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楽天ショップで広告費をかけずに1か月で売上が2.5倍になった手法を大公開!

こんにちは!

アピロスの長坂です。

梅雨に入りましたね。。

暑かったり寒かったりで気温差すごいですね、みなさんは体調のほうは大丈夫でしょうか?

もうすぐ7月も始まり、1年の半分が過ぎましたね。

さて今日は、「楽天ショップで1か月で売上が2.5倍になった手法を大公開!」というタイトルをもとに記事を更新していきたいと思います。

楽天ショップを利用していて、売上に困っている方がいたら参考になれば嬉しいです。

そもそも楽天ショップとは?

 

みなさまもご存知楽天市場のTOPページです。

一度は耳にしたことがあると思います。

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日本有数のECサイト

ECサイトとは(electronic commerce)の略のことで、簡単に言うとインターネット上のショッピングセンターみたいなものです。

現在(2017/6/22)は、Amazonと楽天市場の2強状態ですね。

最近は楽天よりAmazonを使っている人のが多いのかな、、?ってイメージですね。

楽天とAmazonの違い

楽天とAmazonの大きな違いは、スーパーとショッピングモールと考えていただければわかりやすいと思います。

Amazonは一つの大きなスーパーで、楽天はショッピングモールというイメージでしょうか?

今回は実際に楽天市場に出店していて、「広告費」をかけずに1商品の売上を前月から約2.5倍に上げた実例をご紹介したいと思います!

実例をご紹介!

 

今回はこちらのサイトhttps://www.rakuten.co.jp/ramagems/での例をもとに紹介していきます。

ショップ紹介

今回ご紹介させていただくのは、ジュエリーワールドラマジェムス様です。

楽天市場に出店してから現在(2017/6/22)で約3年ぐらい経ちます。

主に貴金属を取り扱っており、ブラックダイヤ製品を破格の安さで販売しているショップです。

実際に売り上げが伸びた商品のご紹介!

 

https://item.rakuten.co.jp/ramagems/black_pia_1_00ct_pt900/

こちらの商品になります。一度ページを眺めていただけると嬉しいです。

デザイン性は、はしたないですが、ご覧ください!

改修をした箇所

https://item.rakuten.co.jp/ramagems/black_pia_pt900xmas/

改修前は、上記の商品のように商品写真を1枚貼っただけでの掲載でした。

これでは売れないですよね。。。(笑)

しかしこの商品にはすでに100件以上のレビューをいただいており、ユーザーの方からも高評価をいただいていました。

他の楽天で売れている商品見ても、レビューとかランキング掲載の実績とかを載せていたんですよね。

なので、この商品もピアスの部門で週間ランキング1位になったこともあったのでそのことを大きく掲載してみました!

 

 

こんな感じで、、(笑)

デザイン性は目をつぶってくださいw

でも楽天って結構いろいろ制限があるんで、表現の仕方が難しいんですよね。

スマホにも対応

いろいろとアクセス解析とかもやるんですけど、7割ぐらいの割合でスマホからの購入者が多いんですよね。

楽天の場合は、楽天市場のTOPページから直接商品ページにアクセスが来るのでどちらかというと商品ページの充実化が大切なんですよね。

スマホにももちろん同じように画像を設置してみて、1ヶ月様子を見ることにしました。

結果!!

1か月が経過して、いろいろと調査をしました!

そしたらこのような結果になりました。

前月から約2.5倍の売上アップ!

はい(笑)

見事に売上があがりました。

いやーびっくりしました。こんなにも違ってくるものかと思いましたね。所々で経過を見ていたのですが、レイアウト変更をしてから凄まじい勢いで売上が伸びましたね。

特にスマホからの売上が凄くて驚きました。

アクセス数はそんなに変わらなかった

でもアクセス数自体はそんなに変わらなかったんですよね。

だから簡単に結論を出すと「買おうか迷っていた潜在客を購買に結びつけたということですね。

やっぱり実際に目にできないECサイトでは、写真のクオリティも大事かもしれませんがそれ以上にお客様からいただいたレビューと販売実績は大きな説得力になりますね!

継続して売上があがりショップ全体の売上アップに繋がった!

これが1か月のみだったら、ただのまぐれかってなるんですけど、2ヶ月3ヶ月経っても継続的に売上があがったんですよね。

ユーザーの方もこの商品を入り口に入ってきて、他の商品も見て回り気入った商品があれば買ってくれるという、流れができかなりショップ自体の売上も上がりました。

ショップの最高売上を更新した月もありました。

まとめ

ネットショップを運営する上で、やはり商品のレビューや販売実績はかなり大事だなと感じました。

皆様も売上が伸び悩んでいたら参考にしていただければと思います。

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